ブログを始めた理由

おはようございます。
今日は私がブログを始めた理由について書きます。

会社員時代、セミナーに行くのが好きでよく土曜日曜の無料のセミナーに参加していました。
その中でブログで稼ぐというセミナーに参加することがありました。
私の中学生時代プロフブログを作成するのが流行っていましたが私は手を出したことがなく、恥ずかしがりなので写真をあげることなどできずにmixiフェイスブックInstagramも登録だけして更新することはありませんでした。
なのでブログを作成すると言っても自分のことを書いていくのは恥ずかしくてできないと思いながらも何か変わりたいと思って受けてみました。
どうやら稼ぐブログは自分のことではなく、世間的にニュースになっていてみんなが興味をもっていることをいち早く記事にするということなんですね。
ワードプレスやサーバー登録、アドセンスなどまだわからないことばかりです。記事を書くことが得意ではないのでまず、このブログで慣れようと思いブログを書き始めました。
いつかはサーバー登録してコツコツ記事書いていきたいです。
ブログで稼がれている方、凄いと思います。
私も頑張ります。